コラム

2013-02-28

札幌 歯科 入れ歯

部分入れ歯をはめて寝るのか、それとも入れ歯をはずして寝るのか? どっちがいいの?
そんな疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか?
入れ歯をはめて寝るメリットは、咬み合わせの回復によって残っている歯への負担を小さくすることが主な目的です。寝ている時に強く咬みこんだり、歯ぎしりをするとかなりの負担が歯にかかってきます。
残っている歯を支える骨が少ないと歯がぐらぐらしますので、できるだけ負担を少なくする事で歯を少しでも長持ちさせる訳です。
一方、入れ歯をはずして寝るメリットは、お口の中を清潔に保つ事と、歯ぐきを休めるのが目的となります。
どちらが良いのかはそれぞれ違ってきますので、歯科医師にご相談頂き判断を仰ぐのが良いと思います。

この記事を書いたプロ

ラポール歯科医院 [ホームページ]

歯科医 小池靖

北海道札幌市中央区北2条東7丁目 ラポール永山公園MS1F [地図]
TEL:011-232-7778

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
ラポール歯科5つの安心

歯科の治療は何かと敬遠されがちです。ラポール歯科医院では、患者様が気持ちよくご来院頂けるように何をすべきかをスタッフみんなで考えております。常におもてなし...

 
このプロの紹介記事
小池靖 こいけやすし

技術の鍛錬とコミュニケーション、無痛への配慮で安心感に包まれる歯科へ(1/3)

 誰しもが歯医者に行くのは、痛みへの恐怖や治療費の不安で尻込みしてしまうもの。そんな思いを払拭してくれるのが、ラポール歯科医院の院長、小池靖さんです。「ラポール」という言葉は医院が入っているマンション名から拝借したそうなのですが、小池さんが...

小池靖プロに相談してみよう!

北海道テレビ放送 マイベストプロ

常に最新技術を習得し、多くの選択肢から最適な治療を提供できる

医院名 : ラポール歯科医院
住所 : 北海道札幌市中央区北2条東7丁目 ラポール永山公園MS1F [地図]
TEL : 011-232-7778

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

011-232-7778

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小池靖(こいけやすし)

ラポール歯科医院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
札幌 歯科 ホワイトニング

ホワイトニングってご存知ですか?歯を白くする事です。字の通りそのまんまです(^_^;)このホワイトニングは、ア...

[ ホワイトニング ]

ミラクルデンチャーをご存知ですか?

歯に負担がかからず、入れ歯らしくない装着感、そして修理のしやすい入れ歯がミラクルデンチャーです。名前のミラ...

[ 入れ歯 ]

新しいホワイトニングのお話(札幌中央区歯科医院)

ラポール歯科医院では、もう20年近くホワイトニングを行ってきましたが、やはり白さを求めると薬剤を濃くするため...

[ ホワイトニング ]

ラポール歯科医院で行われたホワイトニングの写真1
イメージ

ホワイトニング前 ホワイトニング後 ホームページもご覧ください → http://www.ha110.jp

[ ホワイトニング ]

ラポール歯科医院で行われたホワイトニングの写真4
イメージ

 ホワイトニング前 ホワイトニング後

[ ホワイトニング ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ